理論派ではなく感覚派で生きています

私って少数派なんだろうなって思うことを綴っています。

こんなん言ってたらなんにも言えんくなるやんって所にいきついた

仕事柄、お悩みを聞く機会がよくあります 昔は悩みを聞いては、一緒に悩み考え、答えを模索していました 例えば 「自分責めばかりしてしまう」という悩み それはね、自己肯定感がきっと低いんでしょうね 自分で自分を認めてあげましょう そして肯定感を高め…

保険適用外の本気の漢方薬を購入してきた

私のカラダはもう若くない 見た目は年齢より少しくらいは若くみえるだろう (多分、そうだよね?誰かに確認したい) しかし、内臓は確実に年を重ねている そして子宮や卵巣も同じく年を重ねている そしてここ数か月 婦人科系の病院に通っていた そこで処方さ…

よもぎ蒸しと採血健康診断

私のブログには一貫性がありません 今日は健康オタクという泉に片足をつっこんでおります サーモン・トロ子のとある1日です 今日は予約を入れていた『よもぎ蒸し』へ あ、そうそう 『よもぎ蒸し』っていったらですね 穴あいたイスに座ってやるやつ、って思…

誰も私を不幸にできない

いつも思う なにか嫌なことがあった時 あんなことがあったから こんなことがあったから あの人にこんな風に言われたから 大切な人に裏切られたから ちがうちがう あんなことがあったかもだけど こんなことがあったかもだけど それをどう受け取るかはワタシ次…

スピ好きだけど、少数派だろうな

私はスピリチュアル関係の仕事もしています といっても自分がやりたい事だけしてるので 引き寄せが~とか 波動が~とか ブロックが~とか そういうのはあまり好みのタイプではないので ゆるーくしております。 引き寄せ引き寄せ言ってる人に限って頭ガチガチ…

相手に尽くす前にやること

ダンナ氏がいてもひとりの時間が好き ふたりの時間を大切にしている分 ひとりの時間も大切にしています 「自分をおろそかにして相手に尽くす」 そういうのはもうやめました 「自分のことより相手のことを優先する」 それもやめました 「私がしたいから相手の…

3年たって気付いたこと

ほんとに些細なことで 私のこと女性としてみれなくなったのかな? って思ったある日。 私から誘ったけど断られたってやつです。 がーーん。。でした。 今の彼はあまりそっちが強くない。 いや、弱い。 まぁそれはそれでいい。 そこはまた改めて掘り下げよう…

多分、正しくない方です

どうして世間は大多数の支持があるものを「正しい」とするのだろう。 そうやって日本の人口を「正しい」と「正しくない」に振り分けたとしたら、きっと私は後者だろう。 とってもほんの数年前までは私は「正しい」方にいたと思う。いや、完全いた。 それなの…