『セッションサロンカフェ~結び家~』

2017年8月より広島県福山市の自宅でセッションサロンルームします。自分らしく生きることをモットーにしています。お気軽にお越しくださいませ。

みんないろいろある

昨日は、21時半からガストでMちゃんとおしゃべり

お互い離婚してからだいたい3ヶ月に1回くらい集まって近況報告

大学が一緒で、そこからの付き合いだから約18年

人生の半分、もう出会ってるんやと驚く2人

 

Mちゃんは3人の子どもを連れて離婚した

今でも元夫とは家族でゴハン食べたりUSJ行ったり

いい関係が続いている

 

あー私もそうやって離婚しても

新しい家族のカタチ作りたかったんやけどなー

って言うたら

あのT(元夫)とは無理やろ…の一言

チーン。。

 

Mちゃんたちは

ココリコ遠藤と千秋みたいな感じ

私たちは

中村獅童竹内結子、だな

 

お互い「妻」という時、本当に病んでいた…

あのまま結婚生活を続けていたら

今生きていないよなっ!と声をそろえる始末。笑

 

結婚してた時はその場所が全世界で

この世界が全てで、これが終わるともう全部終わりで…って勝手に妄想してた

でも、実際その世界から抜け出したら新しい世界があった

 

今生きてる世界で苦しんでる人がいるなら

その世界から逃げてもいいよって思う

違う世界が必ずあるから大丈夫!

その世界から逃げてもしなないよ

むしろその世界に居続けることで自分をころしちゃうよ

まず自分を幸せにしてほしい

自分で自分を幸せにしてから

やっとまわりの幸せを考えられるようになるから

 

さー少しづつ自分の過去を書いていって

自分と向き合っていきます