『セッションサロンカフェ~結び家~』

2017年8月より広島県福山市の自宅でセッションサロンルームします。自分らしく生きることをモットーにしています。お気軽にお越しくださいませ。

自分のこと考えて生きる

好きなことだけ考えて生きるってめっちゃ難しいなー

嫌いなことを我慢しながら生きるってしんどいけど

それのが勇気だしたり変化を求めずにすむから楽かもしれない。

「楽」と「楽しい」は違うよなー

楽に生きる、と、楽しく生きる、は全然違う。

楽しく生きるには、全ての責任を自分でもつってこと。

これが実際できてるかっていうと・・・まだまだな自分もいるかも。

 

結婚してた頃って、何も考えずに生きてた。

いや、何も考えてなかったんじゃなくて、まわりの事ばかり考えてた。

元夫のこと、こどものこと、学校のこと、明日の予定のこと

今年の学校行事のこと、親戚が集まるときのこと。。

自分の事、なにも考えてなかった・・・

今思うと、おそろしい・・・

これだけ自分のこと軽く扱ってたら、そりゃ元夫に軽く扱われるワケだ。

元夫に尽くして尽くして、これだけ愛情を注いでいても

他の女性にいくんだって思ってたけど

自分を大切にしてたら違ってたのかもしれない。

でもね、今の彼と出会うためにはこの経験をしなきゃ出会えなかった。

だから、もうあの時の裏切られたこともぜーんぶオッケィ。

むしろ、ありがとう。色々気付かせてくれて!

過去も今の自分も愛せたら、そりゃ幸せにしかなれない

よし。