『セッションサロンカフェ~結び家~』

2017年8月より広島県福山市の自宅でセッションサロンルームします。自分らしく生きることをモットーにしています。お気軽にお越しくださいませ。

おうちサロン始めます

すごくすごく久しぶりの更新です。

 

ブログをお休みしている間に

私は事実婚として夫婦になりました。

3月に再婚しました。

 

12年前の24歳の時に1度目の結婚をして

10年経った34歳で離婚しました。

最後の2年は別居だったので約8年間の結婚生活が終わりました。

その間に、長男が生まれて、長女が生まれて、次女が生まれました。

妊娠も出産も育児もしてきました。

他の主婦と変わらず毎日を暮していました。

それでも、夫婦関係はうまくいかず

最終的に私はひとり家族の元を去りました。

紛れもない事実です。

過程にどんな事があったにせよ、私は一人で家を出た。

それが全てなのです。

 

そんな全てを知っても変わらずお友達でいてくれる人たち。

どうしても許せないと去って行った人たち。

いろんな人がいました。

 

それでも私は生きています。

 

誰に好かれようが、嫌われようが、生きている。

あ、私を生きるのは私だけなんだ。

そう感じた数年間でした。

 

 

 

この12年間で、私のこころはボロボロにもなり

また再び輝けることを体感しました。

あの辛かった経験は、きっと誰かのためになる。

誰かを救いたいって言ったら少し恥ずかしいけど…

どんな自分でも大丈夫ってわかったら

少しは世界が変わって見えないかな?って思う。

 

そんな風に世界を少しだけ優しくできるような

どんな自分でも大丈夫なんだって思えるような

そんな場所を作りたかったのです。

そしてそしたら自分の家を開放したらいいやんって思った。

 

そしたらお家でこころのサロンルーム作ろうってなった!

まだまだ試行錯誤してる最中です。

実際、おうちを開放するのは7月からです。

 

これからはブログでサロンの紹介やメニューを掲載していきます。

たまにはプライベートの記事も書きます。

 

ですので、以前に書いている記事はいったん削除します。

名残惜しいけど…

7月のおうちサロンルームをはじめましたら削除します!

それまでは残しておきます。

完全プライベートをガンガン載せております。

サロン始めたらここまで書けない内容満載です。笑

 

では引き続きよろしくお願い致します。