『セッションサロンカフェ~結び家~』

2017年8月より広島県福山市の自宅でセッションサロンルームします。自分らしく生きることをモットーにしています。お気軽にお越しくださいませ。

なぜ「はてなブログ」なのか

本日はワタシの話は休憩~

 

ふと思ったこと

なんでワタシは「はてなブログ」を使用しているのか

をワタシなりに分析してみます。

 

ワタシの趣味は日記を書くことです。

中学生くらいの頃からひたすら書いています。

1度目の結婚後、日記を書かない日々があったけど

やっぱりワタシは自分の感情を書きだすことが好きみたい。

悩んだ時、悲しい時、つらい時、モヤモヤしてる時

だいたいマイナスの感情の時にいつもノートにむかっていた。

3年前に前の家を出た時からは、また復活した。

ここ3年は、自分とは、家族とは、生きるとは、死ぬとは

常にそんな事を考えては日記に書いてきました。

 

日記が書けるならブログも書けるんちゃうん??

と思ったワタシ。

そして仕事で会社のブログを書くこともあったので

同じようにプライベートブログを開設してみました。

仕事で使ってて設定がわかるから、という理由でライブドアのブログを開設。

しかし、部署を異動することになりブログに携わることがなくなり

プライベートブログもそのまま自然消滅…

 

そしてそのままのんびり生きていたのですが

せっかく人とは違った経験をしてきたのだから

過去の経験を活かせられるような仕事ができないかなと思い

巷で密かに人気の源さんのビジネスシェア会へ参加したのです。

gen-ron.hatenablog.com

 

そこでお話しを聞いて

「よし!またブログをはじめよう!」と思い

源さんが使っている『はてなブログ』ではなく

なぜかメジャーな『アメブロ』を開始。笑

 

でもね…なんでって言われるとわからんねんけど

なんかアメブロって合わないの…

キラキラしてる人が多い(と勝手に思う)

みんなブログでアピールがすごい(と勝手に思う)

 

ワタシ、日記書くの好きだからブログも書けるって思ってたけど

日記とブログは全然ちがうってことがわかった。

 

アメブロを使うとなんか自分らしくない言葉をつかい

まわりを気にしながら書く文章たちは全然ワタシらしくなかったのです。

 

そして、はてなブログへきました。

ここ、めっちゃ心地いい…♡笑

 

ブログなんやけど、日記っぽい。

縁がある人じゃないと辿り着けない感がするから。笑

ここだとスラスラとワタシの事が書けます。

 

誰かにみてもらおうって気持ちより

ワタシが書きたいことを書くって気持ちが大きいから

素直にワタシを表現できる

たとえ誰かに否定されたとしても

 

そんな感じでワタシは「はてなブログ」なのです。

しかも、はてなブログってデザインがおしゃれやん?

オシャレ空回りなワタシにとってはありがたいっす。

サンキューはてなブログ

 

しかし、ワタシはこれからセッションサロンカフェとして

仕事を立ち上げていくのに大丈夫なのかな…笑

 

きっとコアな方がワタシのページにきてくれて

ちょっとお茶しに行ってお話聞いてもらいたいなって

なってくれたら…

それがワタシは最高に嬉しいです。

 

 

福山市

#セッション

#サロン

#カフェ